2004M-1グランプリ決勝進出組決定

東京ダイナマイト(オフィス北野)
アンタッチャブル(人力舎)
タカアンドトシ(吉本興業 東京)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
南海キャンディーズ(吉本興業 大阪)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
笑い飯(吉本興業 大阪)
以上の8組に加えて、当日の敗者復活で1組、合計9組での決勝となる。
楽しみにしているお笑いファンには申し訳ないが、今年は笑い飯で決まりである。対抗馬が全く存在しない今年は、ほぼ100%笑い飯がグランプリを獲るだろう。
ただ、MBS漫才アワードのように観客の点数を重視するような採点方法ならばあるいは、という可能性もなきにしもあらずである。笑い飯が上り調子なのは間違いないが、観客はかなりネタに慣れてきているので、当日の観客の沸きで採点を左右される審査員が出てくるかもしれない。
自己中40女のとばっちりで外れた紳介さんの影響で、審査員の点数も去年に比べれば予想しにくい。がしかし、どれだけマイナス要素があるにせよ、やはり笑い飯の牙城であることは間違いないだろう。
個人的には、南海キャンディーズの決勝進出は嬉しい。難しいとされる男女コンビで、着実に力をつけてきている。ネタにもっとドツキを入れて、カチッとした山ちゃんの風貌が崩れていくというパターンも取り入れてほしい。長らく絶えていた男女ドツキ漫才の復活を期待している。
決勝は、12月26日である。
http://www.m-1gp.com/

みかつう

ツイッターは@crescentwroksだよん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Warning: Undefined array key "rerror" in /home/xs008668/mikatsu.com/public_html/wp-content/plugins/wp-recaptcha/recaptcha.php on line 291