
朝5時ごろかな、鴨川が氾濫一歩手前まで増水した。
ここまで増水したのはあの記念すべき特別警報の第一号が出たとき以来かも。
これからは雨も収まってくるので、これ以上増水することはないと思う。
しかし明日から台風が2個やってくる。
勢力的にはそんなに強くはないが、腐っても台風なので気を付けよう。
これを乗り越えればまたあの狂気な夏がやってくる。
だそうで。
去年より18日遅いというニュースにおかしいなと思ったら修正してやがんの。
修正するくらいなら発表するなよ。あとで言えよ。
今年はマジで冷夏希望。氷河期希望。
さっき和歌山に上陸した。
去年へなへなの15号が上陸したが、ちゃんとした台風はたぶんだいぶ久しぶりだと思う。
家が古いから5m前後の風速でも怖くてねえ。
もうあと一時間ほどで抜けると思うので、それまでじっと我慢であった。
有休とったった。
5月にゲリラ的に暑くなるのはままある。
しかしこう常態化されるとなあ。
今日ちょうど14時ごろに街中を歩いていたが、日差しの強さは完全に夏のそれ。
また今日は雲が全くないド快晴やったしね。
今年はいよいよ京都でも40℃越えあるな。
りくりゅうはすごかったねえ。
メダルもいっぱい獲ったし。
冷え込みもなくなったし、冬も終わったねえ。
一昨年年末に買った1500円のアウターはあまり活躍しなかったなあ。
鍋の季節も終わるかあ。年中食べたいけど暑いし。
さ、そろそろ虫撮りの準備をせんと。
寒気が居座ってずっと寒い。
さすがは大寒の週。
でもまあ、京都は雪は降らんねんなあ。いつも通り。
大雪警報出てるけど降らんねんなあ。