第4回大阪モーターショー:雑感


つくづく目が悪くなったのを実感する。乱視がかなりひどくなった。つまり、おねいさんを撮ろうとすると、遠目でわからないので近づかなければならない。そうなると、近づいて、あ違う、と思ったあとの挙動がものすごく不自然になるのだ。
理想としては遠目で物色して、タイミングを見計らって接近して、ちゃんと声掛けて目線をもらって撮りたいのだが、どうにも挙動不審である。
まあ、全員撮れば問題ないのだろうが、一応目的は車なのでそれでは倍疲れてしまう。
使っているデジカメも、ファインダーの視差が酷く、水平すら取れないときがあるので、モニターしながら撮らざるを得ない。
来年のオートメッセに行けそうなスケジュールなので、ぜひリベンジしてみたい。
来場者の中には子供連れも多かったが、消防士のコスプレ記念撮影はかわいらしくて思わず撮ってしまった。甥っ子にも着せたい。
はしご車体験も行列ができていた。かなりの高さまで上がるので、同乗するお父さんも覚悟が必要だ。
今回、BMWがなかったことは非常にショックだったが、これ以上広い会場は大阪にはないのだろうか。新しい埋立地に作ってるとか作ってないとかいう話もないし、国際都市を目指すならせめて晴海規模のスペースは欲しい。
さて、大阪で文句ばっかり言わず、一度くらいは東京へ行ってみたいものだが。