あれから一年

まだあの妙な感覚を憶えている。
鴨川の河川敷を歩いていた私は、着地した足が揺さぶられるような気がした。
地に付けた足がぐーっと左右に引っ張られる。
周りは別段変わった様子もないので、とうとう身体にガタがきたかと帰宅しておかんの第一声。慌ててテレビをつける。
あれからもう一年が過ぎた。
阪神のとき、人間生きていて一度はこんな酷い震災に遭うのかと思っていたら、四半世紀も経たぬうちに二度までも。
この一年でわかったことは、この国は地震が多いということ。そんな国に原子力発電は性に合わないということ。
政治は何もしないということ。政治家は無能な連中のほうが多いということ。
しかし、日本人はまだまだ捨てたもんじゃないということ。
行方不明者の一刻も早い発見と、一日も早い被災地の復興を、通り一遍の言葉で申し訳ないが、心からお祈り申し上げる。

みかつう

ツイッターは@crescentwroksだよん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Warning: Undefined array key "rerror" in /home/xs008668/mikatsu.com/public_html/wp-content/plugins/wp-recaptcha/recaptcha.php on line 291