梅雨明けにしとこ

ちょうどひと月やね。
毎年毎年10年に一度の猛暑とか言ってるから飽きたけど、今年はマジでヤバいかも。
電気代も怖いわ。ほぼ一日エアコン付いてるし。
でも付けんと死ぬレベルの暑さなのよね。
夏いやー。

つーゆー

なんかいつもより蒸し暑い梅雨になっている。
連休までには明けてほしかったが無理っぽい。
でもまあ連休明けに明けるような感じなので、ひと月足らずの梅雨になりそうだ。
今日は北の高気圧の支配下なのでちょっと涼しい。
来月の電気代予想は15000円超え。ひええ。

梅雨入りしてた

昨日みたいね。
平年より2週間押し。
噂によると、今年の梅雨は半月くらいしかないとかあるとか。
7月早々に明けるという話もあるみたい。
ま、梅雨があるだけマシか。夏いやー。

暖冬だったのか?

3月に入っての寒さはそれまでの暖冬を帳消しにするような感じだった。
先週は雪もうっすら積もったし。
彼岸を過ぎてなお桜のつぼみがカッチカチなのはかなり久しぶりだ。
で、また暖かくなったらなったで連日夏日近いような気温になる気がする。
緩やかに季節が進むような気候はもうお目にかかれないのか。
早春のぽわーんとした暖かさを返してくれ。

まだ寒いぞ

先週ちょっと暖かくなったがまた寒くなってきた。
桜のつぼみもまだガッチガチ。
この時期でまったくほころんでさえいないのは近年では珍しいんちゃうかな。
今年の桜は久々に4月咲きかな。
とにかく雨さえ降らんかったらええねん。

寒い寒い

別に暖冬の帳尻を合わさなくてもいいと思うのだが、ここしばらく寒い。
そしてずっと雨だ。どうせなら雪にしてくれよ。
3月に入ってもしばらく平年並みで暖冬はしばらく休み。というか、春か。
え、もう3月かよ。