今年は例年通りのスケジュールとなった。
もうちょっと早めにしたかったが、忙しくて土と落ち葉の調達に手間がかかってしまった。
東京では54年ぶりの11月での初雪だというし、北海道は早くも冬全開だし。
しかしこれまでの暖かさを考えれば本当に今年は冬が来るのか眉唾である。
ま、鼻くそほじくってても時間は過ぎるのだ。
また来年。もう何年目やろ。
カテゴリー: 雑記
ねむたーい
日が短くなると眠くなるのは生命体の性だろうか。
夏場は休日でも必ず7時までには起きていたが、最近は布団が恋しい。
こないだの休みは8時くらいまで目が覚めなかった。
職場でもちょっとした休憩はマジ寝してしまうくらいだ。
というわけでお休み(まだ早いか
風邪はまだまだ
症状的には鼻水が出る。
どろっとしたやつ。
咳も若干。ひどくはない。
熱は測ったら微熱程度はあるかもしれない。ないかもしれない。
仕事はこなせるレベルだが、だるいのはだるい。
というわけで、おやすみ。
鼻水つり
風邪の終わり気味が絶好調である。
粘度の高い鼻水が出始めると、ちょっと楽しみなことがある。
奥の方でねとねとになっていると、鼻をかんでもなかなか出てこない。
鼻の奥から鼻水がびよーんと伸びている。
それを、綿棒で巻き取って引きずり出すのがけっこう快感なのだ。
途中で切れたりして難しいのだが、鼻の奥から鼻水の親玉がでろっと出てくるときがもうw
とても他人には、いや、親にすら見せられない姿である。
かーぜひーいたー2
改源の葛根湯を2本投入して今日の仕事は乗り切ったが、熱がまた出てきた。
しまった、薬買って帰るんだった。
誠に残念ながら、明日の今年ラストの虫撮りは断念せざるを得ない。
シーズンオフも近いし、また寒くなるみたいだし、何より来週は大事な仕事がある。
明日は人並みにだらだらした日曜日を過ごそう。
薬も買ってこよっと。
かーぜひいたー
そんな感じはしてた。
昨日めちゃめちゃ寒いというか体が冷えたので、やばいなとは思っていた。
ちょっと熱もある。
私はどうも秋から冬にかけての寒さを我慢する傾向があるようだ。
こないだまで扇風機つけてたのに、というなんか意味不明のプライドがある。
食うもんは食ったのでとりあえず明日の午前中の仕事だけクリアしよう。
風呂行ってはよ寝るか。
あと二か月
早いもので今年もあと二か月となった。
今年は忙しいまま終わりそうだ。
年末年始はたっぷり休ませてもらうぞ。
今年の冬は寒いのだろうか。
なんかあんまりそういうニュースを聞いてない。
適度に寒かったらええわ。