仕事納めその2

その前にちょっと風邪気味である。
こないだ腹風邪ひいたとこなんだが。
今度はいつもの喉にきた。扁桃腺だ。
今年の後半は忙しかった。
来年もしばらくはちょっとだけ忙しい。
さてどうなることやら。
はよ寝よ。

冬休みパート1終了

一日の終わりに、お、まだ明日も休みだ、というあの感覚はやはりいい。
それも毎日仕事をしていてこその話だが。
二日仕事してまた6日間休みだ。
パート2は今度こそ靴買わねば。

散財クリスマス

三バカ来訪中につき、散財のクリスマスだ。
まあ今年は小金があるのでいいが。
家にいるとゲームばっかりしているのでせいぜい外に連れ出して引き連れまわしてやる。
明日もかあ。

謹んで連休させていただきます

年末年始は5休2働6休2働3休(3休は予定)といった感じになりそうだ。
こんだけ休めりゃええか。
とりあえず明日はアラームを気にせずに寝たい。
といいつつ、最近4時5時ごろに目が覚めるんだよなあ。
三バカ来るんかなあ。
雨めっちゃ降ってるわあ。

仕事納めその1

今週末は仕事の連絡がなかったので、先週が仕事納めその1だった。
土日の仕事は年々減ってきている。
今年は平日が忙しい分、休みが取れてよかった。
よかったが、平日がいつも忙しいとは限らない。
仕事があるうちにちょっとでも貯えをしておかないとと言いつつ、今月はトレカを買いまくってしまった。
つくづく貯金ができない性格なのである。
土日休みということで、今週末は用事で月火も休みを取っているので、5連休になった。
ひゃっほい。

押し迫る

仕事が忙しくなりそうだ。
休みは普通にある。年末年始も休む。
一日の仕事量が格段に増えそうな予感である。
まあ、ヒマこいてるよりはええか。
ただ、この仕事量の増量は日々のギャラに結び付かないのが残念だ。
さて、靴買わな。

12月だった

昨日ギャラを引き出すのも忘れるくらい季節感がない。
それもこれも気温が高いせいだろうか。
師走感が全くない。
しかしまあ、今年はいつも以上に仕事が忙しくて、しばらくは安泰だ。
気が付けばクリスマス、気が付けば大晦日、気が付けば正月だ。
ミニファミコンなんであんなに高いねん、ぼったくりも大概にせえ。