参議院選挙2016

圧勝とまではいかないが、与党の勝利に終わった昨日の選挙。
左翼支持者の沈黙ぶりにいささか同情さえする。
それもこれも左翼政党が軒並み無能だからだ。これでは応援のしようがない。
アベノミクスや安保法案の対案を出し、我々の目を覚ますことができれば、私も支持しよう。
プラカードばかりつくっているようでは政権奪取など夢のまた夢である。
京都に限る話だが、やはり19歳以下は投票行動に遊びが見られるようだ。
京都は自民、民進、共産と、幸福実現党から候補者が出た。
19歳以下の各投票先を見ると、共産党より幸福実現党の候補者のほうが獲得票が多いのだ。
世代別で比べても、幸福実現党に投票した最も多い世代になっている。
これはひとえに、こいつに入れたら面白いだろうという遊びの投票行動になっているものと思われる。
気持ちはわからなくもない。かくいう私も若い頃は似たようなものだった。
しかし先のイギリスでは、そういった投票行動が国の未来を左右する結果につながってしまった。
若い人は投票に行くことも大事だが、一票の重さをもっと知ってほしいし、こちらも教えていかなければならない。
さて、与党もあまり調子に乗っていると我々国民は平気で掌を返すので、充分気を付けていただきたい。

みかつう

ツイッターは@crescentwroksだよん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Warning: Undefined array key "rerror" in /home/xs008668/mikatsu.com/public_html/wp-content/plugins/wp-recaptcha/recaptcha.php on line 291