かーぜひーたー2

昨日なんかタンが絡むなあと思ってたら今朝になって37℃の発熱。
平熱が36℃ちょうどくらいなので+1℃。
高熱ではないが急に発熱したのでインフルかなあ。
今のところなんとなく体がだるいのと咳くらい。
前は一日で治ったので明日まで様子見で。

かーぜひーたー

夏以降、風邪の症状はあるが熱がなく、なんとか乗り切ったのが3回ほどあった。
今回も同じ感じだが、なんか体がだるい。
熱は平熱と比べると0.5℃ほど高い。
前はしんどくなかったので普通に生活していたが、今回はちょっと休もう。
これあとで高熱出るやつかなあ。
毎日柿食ってても風邪ひくで。

夏休みと人間ドック終了

今日の人間ドックのおかげでいつもより長い夏休みだった。
あーしんどかった。途中台風挟まなければ全日晴れでえらいことになっていた。
その長期休み明けのハードルの高い人間ドックも無事終了。
最後の問診の女医さんがいつもの美人アラフォー女医さんからJDかと思うくらいのかわいい女医さんになった。
あのよくある女医さん、という雰囲気じゃなく、普通の大人しそうなかわいい女の子みたいな。
首のリンパの触診の時なんかどきどきしたわ。ほんまにかわいかった。
速報値で特に問題もなく、めっちゃ褒められた。
ぐるぐるバリウムもだいぶ慣れてきた。
さ、今年も肉食うぞ。

ビバ夏休み

今年はたぶん最長の11日間。
というのも、21日に人間ドックを受けるので、もう全部休んでしまえと。
それにしても夏休み最終日に人間ドックてハードル高いやろ。
20日は大人しくゲームでもしてようかな。もちろんそれまではフル稼働さ。
台風がちと心配ね。

GWおわり

結局雨が降ったのは2回だけ。今日と29日の夜だけ。
予報が良い方に外れてなかなかのハードスケジュールだった。
身体は疲れているが、精神的に楽しいことをしているので疲れはそれほど感じない。
世間もまともなGWは3年ぶりになるのかな。
明日から新型コロナが新型じゃなくなるようだが、インフルエンザが年中流行しているような感じで対処すればいいかな。
ああ、明日から一時間遅く起きられる。

auPAYチャージできず

auPAYの残高が減ってきたのでチャージをしようとした。
私の場合はちょっと変則で、メインバンクのUFJから一旦じぶん銀行に振り込んで、そこからチャージしている。
UFJのインターネットバンキングから振り込もうとしたが、よく見ると振込が翌平日営業日となっているではないか。
あかんやん。
そうか、GWで振込やってないのか。これはえらいこっちゃ。
先週からずっと休日なのですっかり忘れていた。
セブン銀行ATMならいけるだろうと、プリペイドカードを入れてみると、出てきた。
取り扱いできない。
どうも銀行経由の取引は全てダメっぽい。
マジか。急いでいたのでATMを後にする。
こうなったらスマホアプリ経由しか方法が残ってない。
用事を済ませて再びセブン銀行ATMへ。
auPAYアプリからQRコードを読み込ませて手続きを進める。
おお、できた。よかった。
この24時間オンライン時代にまだこういう不便さが残っているとは。日本もまだまだだ。

GWだが

天気が悪い。
明日明後日雨、ちょっと晴れてまた来週の週末も三日ほど雨。
まあでもこんなもんがちょうどええかな。
毎日晴れてたら毎日出っ放しで身体がもたん。
それでなくても最近加齢を感じてるのに。
あれかな、春バテかな。