日曜日に山をうろうろしたせいもあると思うが、若干鼻水気味だ。
くしゃみもいつもより多い。
ここ最近は目にも来るようになった。
はなこさんデータでは全然飛散してないのだが。
明日はマスクすっか。
カテゴリー: 雑記
さぶー
真冬が帰ってきた。
週末がけっこう暖かかったので余計にこたえる。
しばらくは寒さが続きそうだ。
また仕事の環境が変わったわけだが、半年以上ぶりの通勤路は激変していた。
サークルKがファミマにすっかり変わったのはよしとして、セブンイレブンがすっかり更地になっていたのには驚いた。
謎っぽい店と喫茶店も無くなっていた。
しばらくは寒風に耐えながらの通勤になる。あーさぶ。
ちょっと早い春休み
確定申告も済ませて、すっきりである。
来週からまた仕事があるので、休みは日曜日までだ。
もうちょっとくらい欲しかったが、まあええか。
日曜日は気温が上がりそうなので、虫撮りに行く予定だ。
実は1日に行ったら寒いのなんの。
ああ、ゆっくりできる朝の幸せよ。
終わった終わった
大きな仕事が一つ終わった。
私の人生の中で、ちょっとは自慢できる仕事だ。
ただ、大っぴらに言えないのが残念だ。
明日からたぶんしばらく休みになると思う。
そして2月も終わる。
今年はとくに何もなかった。
ウェブサイトの管理にちょっと問題があったくらいだ。
ちょっとじゃないか、全面的に見直しだ。
あー、とりあえず明日はゆっくり寝て、試験虫撮りでも行くか。
おるかなあ。まだ寒いかなあ。
明日は焼肉だ
誕生日は焼肉の日と決まっている。
しかし今日は家族が揃わないので明日になった。
でなんでわしが金出して肉買うねん。
まあええか。
人の上に立つ者
ちょっと仕事でイラッとすることがあったので書いておく。
直接私に、というのではない。それならもう仕事など辞めているし、今頃誰か死んでいるはずだw
仕事で使用する連絡掲示板に、立場的に下の者を明らかに見下した書き込みがあった。
人の上に立つ者は、その目線まで上に持っていってはならないということだ。
そんな人ばかりではないが、こういう人が一人いるだけで、非常に居心地が悪くなる。
まあ、本当にこの仕事を辞めるときは直接言ってやりたい。
さて、どっちが最後まで生き残ってるのかな。
