トレカ買ってやる。
久々に土日連勤だ。しかも以前とは違い、終日みっちり仕事がある。
4月から仕事の入るフローが変わったのだが、今の状況ではそれがないとほぼ仕事が入らないのだ。
だから仕方ない一面もある。
以前なら朝イチだけで午後は空く、というパターンもあったが、今はそれも見込めない。
入れば終日びっちりだ。
身体を休ませろというわけではない。
虫を撮らせろw
カテゴリー: 雑記
GW終了
仕事も休みも今年はええ感じだった。
ただ金がなかった。
くろだにさんで売ってたゆばまん食べたかったな。
暑くなっても売ってんのかな。
虫撮りもまあまあの撮れ高。
土日また忙しくなったのでこれから休みが取れるかどうか。
取れたとしても天気の相性がいいかどうか。
無理に休み取って雨降ったら意味ないしね。
まさに運を天に任せるか。
ハンパなことしたらいくらおてんとさんでもしばきまわすぞ。
花粉症収束
いやあ今年はしつこかった。
大丈夫かなと思っても、目がかゆい間はなかなかマスクを外せない。
昨日山の中でノーマスクで過ごして大丈夫だったので、もういいだろう。
さすがにもうマスクは暑い。
在庫が切れかかっていたのでよかった。
独りごとのクセ直さなw
ビタミンB2不足
舌先裏の口内炎が収束したのを見透かしたように、今度はいつもの唇にでき始めた。
一日二回のコルゲンうがいは続けているので、これは口内細菌よりビタミン不足由来の口内炎かもしれない。
だから久々にチョコラBB買ってきた。
そういや最近粘膜系がなんか弱ってるのよね。
疲れはあまり感じてないが、実はめっちゃ疲れてて感じてないだけかも。
そういうのが一番まずいよなあ。
こんなええ天気の日に仕事させやがって。
お目覚めけろちゃんず
実は一週間以上前から出ていた。忙しいのよ。
今年も元気に冬を越してくれた。もう何年になるだろう。
さあまた餌が大変だ。
今年からミルワームは常温ででかくしてから与えよう。
めっちゃ花粉症
今年は絶賛花粉症だ。
どうもあのはなこさんデータはあてにならないようだ。
症状的には寝起きにずるずるになるくらいであとは大したことはない。
ただ、目はかなりかゆい。
花粉症用の目薬を買ったほどだ。
それにまだヒノキの飛散がピークではないのに症状が出ている。
ずっとヒノキだと思っていたが、違うのだろうか。
となると、これからもっとひどくなるのだろうか。
暖かくなるとマスクはきついからなあ。
また忙しくなるのであった
いやいや、嬉しい愚痴と言おうか、仕事があるのは実にありがたいことだ。
今年に入って土日の仕事がさっぱりで、その分平日が忙しい。
とりあえずまたしばらくは忙しくなる。
もうちょっとギャラがよければ。。。