歯医者十日目

歯石取りの激戦に辛くも勝利し、ようやく本命の歯の治療へ。
今日は型取りだ。
にゅるっとしたパテを噛む。
固まるまで相当なアホ面だったに違いない。
下を向くとよだれが垂れるのでずっと上を向いていた。
治療後の歯を見ると、かなり削り込まれて小さくなっていた。
歯茎の際もかなり削られて、だいぶ隙間ができている。
ここへ被せが入るのだろう。
さあ、来週で終わるのか、やっぱり親知らずは抜くのか。
ああ、憂鬱。

10月でも日焼けするよ

曇りがちの天気だったが、薄日でも陰の全くない河川敷を4時間も歩けば日焼けする。
さすがに真夏だったら死んでるな。
そんな今日は年に一度の宇治川虫撮り散歩。
淀からテクノパンに寄って、宇治川沿いに観月橋まで。
昔はただの散歩だったが、近年から虫撮りメインになった。
河川敷に暮らす虫を激写してきた。
ちょっと物足りなかったので今月中にリベンジだ。

10月でも日焼けするよ

歯医者九日目

今日は歯石取り最終決戦。
その前に、銀行で金を下ろすのを忘れてて慌ててATMへ。
ぎりぎり時間には間に合った。
そしてみっちり一時間。
ロスタイムで相手のオウンゴールで勝った感じだ。
だいぶすきっ歯になったようだ。
知覚過敏がますます厳しい。
虫歯疑惑があった下の前歯は、結局歯石だった。
黒くなっていたのだが全部削ってすっきり。
私はよだれが多いので歯石ができやすいらしい。
よだれが多いのはいいことらしいが、今後ますます歯磨きに気を配らないといけない。
でももうこれで死ぬまで大丈夫かな。

歯医者八日目

通い出してぼちぼち一か月。
本丸はまだ型も取らずに放置プレイ。
他の虫歯の治療と歯石取りの繰り返しだ。
今日は二本目の虫歯治療。
15分くらいで終わったのでまだ麻酔で上唇が突っ張らかったままだ。
次は最後の歯石でそれが終わったら本丸突入だが、下の前歯の虫歯を先生が見逃していたらしく、もしかするとまた追加治療かもしれない。
前歯の虫歯ってどうやるんだろ。
痛いのには変わりないか。

歯医者七日目

今日は歯石取りの延長戦。
みっちり一時間がっつり削った。
いつも不思議に思うのが、一時間もガリガリやられてるのに、その時間感覚がまったくないのだ。
あとから思い出しても、とても一時間もやっていたとは思えない。
15分20分くらいの感じなのだ。
これはたぶん、何らかの脳内物質が出てて、神経をマヒさせているに違いない。
さて、延長戦でも決着がつかず、ロスタイムに突入だ。
この試合勝てるのだろうか。

2010 Topps Update ボックス

2010 Topps Update ボックス
ジャンボパックに続いて買っちまったぜボックス。

2010 Topps Update ボックス
ボックストッパーにパック入りでリフ。

2010 Topps Update ボックス
今年全然出ないゴールド。シリはこれだけ。

2010 Topps Update ボックス
インサートいろいろ。
ボックス1でリプリントのビンテージカード。

2010 Topps Update ボックス
これが当時騒がれた(らしい)鳴り物入りでデビューしたストラスバーグ。
結果的に早々にケガしてあまり活躍できず、未だに鳴かず飛ばず。

2010 Topps Update ボックス
日本人選手。松井のエンゼルス時代のは確か持ってなかったような。

2010 Topps Update ボックス
そしてオート。
このベーシックブランドからオートを引いたのはもちろん初めてだ。
いつもは二束三文のジャージばっかりだったので素直に嬉しい。
ただ、この選手知らんのよねえw
だいぶベテランらしいけど。
開けも開けたり36パック。ああスッキリしたw

歯医者六日目

今週二回目。
今日はメインの欠けた歯の一本奥にある歯を治療。
行程としては削って埋めるわけだが、なかなかの削りっぷりだった。
なにせ奥なので口を大きくずっと開けているのが非常に辛い。
後半は気道が塞がれてちょっと息苦しかった。
終わってしばらくは口が舌も含めて半分しびれっぱなしだった。
今やっと麻酔が覚めたが、舌の横っちょがなんか痛い。
いっしょに削られたかな。
いやあ、もうこんな痛い目に遭うならほんとに定期的に歯医者は行った方がいい。
行けよおまえら。
まあ定期的に行こうが行くまいが行った時点で痛いけどね。