秋ね

今年は非常に爽やかな秋である。
久しぶりに季節の移ろいというものを感じている。
別に月が替わったからというわけではないが、昨日ちょっと寒かったので今日から長袖を着た。
今年はこのまま穏やかに過ごしたいものだが、どうもそうはいかないようだ。
来週の「探偵物語」を糧にしてがんばろう。

そうか福山結婚したか

ブログのネタもないので芸能ネタに突っ込んでみた。
実は同い年である。しかも誕生月も同じだ。
だからなんだと言われれば何もない。
オレも来年は電撃入籍を目指そう(マジでw

まったり休み

虫撮りは早々に引き上げ、トレカの整理をしながら相撲を見た休日であった。
しばらく忙しかったのでちょっとゆっくりしたかった。
しかし今日の天気は山登ってもよかったなあ。
もっと紅葉してからにするかな。
パン屋もここ半年ほど新規店舗を開拓していないのでそろそろ行かねば。
まあ虫がいなくなってからでもいいか。パン屋は逃げないし。潰れはするけど。
さあ次の休みはいつになるやら。

休みできた

急遽日曜の仕事がなくなった。
ばんざい。
天気も回復しそうなので、ばんばんざい。
やはり秋の虫が手薄になりそうなので御所全周とか大文字の草原とか攻めてみたい。
それかゆっくり相撲見るかw

休み終わった

盆休み以来の休みが終わろうとしている。
たぶん来月もこんな感じで忙しいと思う。
いつまでも忙しいわけではないので、そのうちまたどかーんと休めるだろう。
10月から「探偵物語」も始まるので、それを楽しみに頑張ろう。
ちょっと無駄遣いしてやる。

シルバーウィーク壊滅

仕事のパターンが変わったおかげで、シルバーウィークは23日以外は仕事が入った。
つまり、今月の休みは23日だけということになる。辛うじて全滅は避けられた。
パターンが変わらなければ、22日だけが仕事だった。
仕事がそれだけ増えているわけだが、喜んでいいやらなんやら。
雨降れー。