連休延長

今日は仕事だったが、クライアントの都合で急遽明日以降今週一杯は休みになった。
スケジュールはかなり流動的だ。
ともあれ、寒い朝に早起きしなくて済むぞ。
さーて、何しようかな。

大人になりましょう

別にめでたいことは一つもないと私は思う。
社会的にも法的にも責任を問われる年齢になるわけだし、これからしっかりがんばれよとは思うが、めでたいとは思わない。
その無責任に祝う風潮が、バカ成人を調子に乗らせる一因なのかもしれない。
日本でもバヌアツみたいにしたらええねん。
ま、人生なるようにしかならんので、適当にがんばれ。
親不孝なことだけはすんなよ。

仕事始めその1

正月5日から仕事である。
まだもうちょっと休みたかったというのは正直なところだ。
帰りに伏見稲荷近くを通ったら、向かいからぞくぞくと警備の人がやってくる。
初詣の路駐警備の人たちが仕事終わりで帰っていくのだった。
まだそんな時節である。
仕事始めその2が来週以降になりそうなので、それはちょっとよかった。
三連休確保である。
それでええかな。

正月休み終わった

明日から仕事になった。
もしかすると休みになるかなというわずかな望みは打ち砕かれた。
こんなこともあろうかと、今日は一日だらだらと過ごしていた。
しかし、状況を考えるともうそろそろ忙しい時期は終わりのはずである。
近々大型連休が訪れるであろう。
腹いせにトレカ箱買いしてやる。

ちょっと風邪気味

やっぱり正月で生活リズムが変わるので、このタイミングで風邪をひくことがままある。
普段と変わらない生活なのだが、どこかに油断があるのだろう。
明日も休みは確定なので、ゆっくり寝るか。
たぶんしばらく休めると思うけどなあ。

あけおめ

元日は家でごろごろ。寝てはいないがごろごろ。
昼飯代わりに食べたチョコパイが、一つ162kcalなのには驚いた。
録画し損ねた「映像の世紀」を見ながらまったり。
今年の正月は短いよなあ。
と言いつつ、たぶん休みはしばらく続く予感。
節約モードでまったりするかな。
今年もなるようにしかならないので、適当によろしくねw