土日の仕事を挟むので事実上今日で休みは終わりだ。
忙しくなるのはやぶさかではないが、ゲームの時間がなくなるのが惜しい。
しかしバックグラウンドでスキル上げも可能なので、効率よく遊べるだろう。
ますます目が悪くなるなあ。
カテゴリー: 雑記
そして二月
仕事は今日だけだったのでまた明日から冬休みだ。
それはさておき、今年も恐怖の二月がやってきた。
今年は誕生日当日に盛大に焼肉でも食いたい。
もうそれだけだ。
さ、ゲームしよw
冬休み終わり
1月の終わりとともに半月ほどの冬休みも終わる。
明日からまた仕事である。
せっかく昼飯のネタ買ってきたのになあ。
冬はそんなに忙しくないはずなので、またいずれ休みがあるだろう。
休みを満喫しようと思えば要る物は要る物で。
土日がヒマだからまあいいや。
冬休み継続中
しばらくはヒマな日が続きそうである。
もう「黒い砂漠」三昧だ。
野生馬の捕獲をマスターしたので捕まえまくっている。
なんと4世代の野良馬を捕まえたぞ。えへん。
メスが全然いないので繁殖できんわい。
仕事始めその2
ここ数年は以前のように正月三が日とかに仕事は入らなくなった。
そればかりか、1月そのものの仕事がかなり減った。
まあ、ゆっくりできるのでありがたい。正月から仕事はほんまだるいよ。
仕事始めその2は、いきなり研修生がやってきた。
どんな子が来るのだろうと思っていたら、私と同世代のベテランさんだった。
うちの仕事は機材が変わるとベテランでも機材の扱いに慣れないと仕事にならないのだ。もちろん私もそうだ。
しかしここんとこ若い子と喋ってないなあw
松の内
もう最近の人はこんな言葉の存在すら知らないだろう。
地域差はあるが、遅いところでも今日で正月が終わって飾り物を片付けるという日だ。
昔は家でも鏡開きをしてぜんざいなんか作っていたが、もうだいぶ前からやらなくなった。
正月は遠くなりにけりだ。
しかしことしの正月は短かったせいかあまり正月感がなかった。
ようやくちょっとは寒くなってきたので、冬感はようやく出てきた。
京都は初雪まだなのよねえ。
SMAP解散とな
メンバーの確執とかではなく、世話になった元ジャーマネがジャニーズ事務所を退社するのに合わせて、キムタク以外のメンバーが後を追って退社するから解散ということになるらしい。
全盛期の勢いこそもうすっかりなくなったが、日本を代表する男性アイドルグループといっても過言ではない。
急な話なので、解散ライブとかどうなんだろう。もしかするとできないかもしれない。
ジャニーズで今一番人気なのは嵐だと思うが、人気度を比べるとやはりSMAPの比ではない。
今年はなんか芸能界が激震続きだねえ。
ま、どうでもいいけどw
ちょっと補足。
ワイドショーはキムタク以外のメンバーを悪者扱いしてる(らしい)けど、件のジャーマネはジャニーさんのパワハラを受けて解雇同然に辞めさせられたそうで、ジャーマネは当然SMAP全員ついてきてくれるもんだと思ったら、キムタクだけが権力側に寝返ったと(詳しくは週刊新潮を見てね)。
つまり、テレビ局はタレントを使って番組を制作している以上、ジャニーズ事務所に対しては絶対に否定的な意見を言うわけにはいかず、上記が例え厳然たる事実だとしても、それをそのまま報道するわけにはいかないのだ。
もしそんなことをすれば、
「ユーたち、明日からうちのタレントはおたくのテレビ局には出さないよ」
てなことになりかねない、いや、十中八九そうなるのだ。
昨今、メディアが政府から圧力を受けているどうのこうのというが、基本的に日本のメディアは権力に擦り寄って媚び売って存在しているのだ。
そんなメディアから発信される情報にどれだけの価値があるだろうか。
ま、どうでもいいけどw