私はヒノキなのでまだ症状はない。
しかしもう花粉の量は昨年比でだいぶ増えているようだ。
いつものはなこさんを見ていると、滋賀県のあるポイントで異常に数値が高い。
他では全く飛んでいないのに、赤い大きな丸がそこにだけついている。
場所を見てみると「滋賀県森林センター」とあった。
なるほど、だから高いのかと思いきや、高いのは今年だけで過去のデータを見ると全く普通の量である。
何があったのだろう。
カテゴリー: 雑記
三週間ぶりの休み
つくづく不規則な仕事だと今更ながら思う。
休みとはいえやることは決まっている。
今年はゲームしながらやろうっと。
マイナンバーはまだいらないようだが、決して便利にならないに一万点賭けてもいい。
現状のネット申告でさえ、文言の不統一でどれだけ混乱させられたことか。
あんな基本的なことができていないようでは、いくら制度を刷新しても意味がない。
ま、所詮はバカな小役人がやっていることである。
頼むから私より賢い政治家出てきてくれ。アホばっかりや。
おまけの日
魔の二月は今年はうるう年で一日多い。
このままいけば何もなく終わる。
今年の二月は至って平穏だった。
ちょっと風邪気味と仕事続きでしんどいが、まあなんとか乗り切れそうだ。
引き続き気を引き締めてがんばろう。
なんにもないぞ
誕生日だからといって特になにもない。
今日は朝からメンテだったので、メールをチェックしてポイントサイトの誕生日おめでとうメールで、ポイントやるからパスワード変えろ、みたいなのにゆったり対応した。
もう自分の歳とかはどうでもいい頃である。
今日が何曜日とか、何日とかもどうでもいい。
ただ一日、自分や家族の無事を祈って過ごすのである。
メンテまだか。もう1キャラつくろうかな。課金したもんね。
うるう年じゃねえか
一日余計にあるせいでギャラがきっちり末日振込じゃねえか。
しかし29日生まれの人はいつ誕生祝をするんだろう。
まさか4年で一歳とか。
下衆がっ!
実の妹カララを殺したハルルが、最後に妹に言い放った言葉である。イデオンの話。
今年の流行語はもうこれで決まりだろう。
しかしどうも納得いかないのが、日本の世論は男よりも女のほうをバッシングしがちである。
ベッキーといい加藤なんとかといい、悪いのは男のほうである。
国会議員にまでゲスい男が登場する始末で、果たして今後どんなゲスい人物が出てくるやら。
そして忙しい
仕事が入った途端に休みなしである。
とりあえず今月残りはたぶん休みがない。
税金も払わなあかんし、仕事しとくか。
あるうちが華やな。