腰がやばめ

ちょっと腰の調子が悪い。
ぎっくり的なものではないが、何かの拍子にぎっくりするかもしれない。
座る姿勢が悪いからかなあ。
仕事終わりでケツが痛いのなんの。
だいぶ疲れてきたけど日月連休なのでがんばるぞ。

ちょっとお疲れ

地味に疲れている。
ストレス的なものはないのだが、とにかく地味に忙しい。
しかもこれからどんどんもっともっと忙しくなるわけだ。
今からそんなんでどうするっちゅう話だ。
そらめばちこできるっちゅうねん。
おまけにだいぶ前に詰め物ごと欠けた歯が痛くなってきた。
これは真剣に歯医者にいかないとやばいかもしれない。
金のあるうちにいったほうがええな。
しかし時間ないわ。

めばちこばかちこ

月曜日辺りに制圧したかと思ったが、一日目薬を差すのを忘れて復活した。
ちょっと腫れてきている。
昔は専用の目薬なんか使ってたが、常用しているものでもなんとかなる。
汚い手で目を擦るからね。
疲れが溜まってきた証拠かも。

え、まだ明日も休みか

残念ながら明日は天気が悪そうだ。
午前中に用事を済ませて、昼にざるそばでも食いたい。
結局今年はそうめん3回くらいしか食べてない。
もうセミの声も小さくなった。
どっかで食パン買わんとなあ。

期せずして三連休

珍しく土日の仕事が前日キャンセルになった。
前日に入ることはあるが、キャンセルは25年やってるが初めてだ。
で、期せずして三連休となった。
ばんざい。
しかし何が悲しいて、トレカショップへ行けなくなったのは悲しい。
まあいいや。

もんもん

仕事は年内いっぱい安定している。
ということは、収入がそれなりにある。
ということは、来年の確定申告が増える。
ということは、各種社会保険料が上がる。
ということは、来年もし仕事がなかった場合に支払いに困る。
ということは、手元にある金を計画的に使う必要がある。
ということは、欲求に任せて無駄遣いすることはできない。
そらもんもんするやろ。

夏休み終わり

世間はまだまだお盆真っ最中だが、一足先に休み終了だ。
なんか、暑かったことしか覚えていないw
どうも明日からしばらく天気が悪くなりそうだ。
そういう意味ではいいタイミングで休めた。
虫も撮ったし、パンも食ったし、ラーメンも食ったし。
これを書いているのは午後3時だが、にわか雨が降ってきた。雷も鳴っている。
午前中、山ですれ違ったハイカーや、街ですれ違った浴衣姿の観光客は雨に濡れているのだろうか。
こりゃ土砂降りになってきたな。
冷房の効いた部屋でまったり高校野球である。
八戸光星強いな、優勝するかもな。
休み明けは二週間休みなしが決定している。
これだけ休んだから別にいいや。