かぜがしつこい

実はまだ休んでいる。
今日復帰するつもりだったが、昨夜にエグイくらいの咳が出て夜中もずっと出るもんだからすっかりヒヨってしまった。
医者は普通の風邪といったが、たぶんマイコプラズマだろう。
熱もそんなにないし、咽頭痛からだんだん咳が出だして鼻水鼻づまりときたからたぶんそうだ。
さっき買い物行ってきたけど、やっぱり今日行けたな。

かーぜーひーたー

ちょうどほんまにちょうど去年も同じ時期にコロナかかった。
今回は熱がなく、あっても最高36.8℃なので医者には行ってないが喉は痛いし咳もちょっと出る。
風呂上がりで飯食って豚汁2杯で身体ぽかぽかで熱計ったら36.1℃て、逆に大丈夫かオレ。
土日で治るかな。

夏休みおわた

今年は台風も来ず(京都はね)、雨も降らず(にわか雨は降った)の夏休みだった。
両腕丸焦げである。
一日約2万歩、これだけ歩いても体重は変わらんのね。
どっかちょっと遠いところでも行こうかなと思ったけど、どこ行っても暑いしね。
最終日の今日は焼肉食ったった。うまかった。
さ、明日から仕事、朝一時間遅く起きられるぞ(休みは早起きなのだ)。

さて夏休み

正月といいお盆といい、日本人が楽しみにしているところに地震というやつがジャマしてくる。
今年は9日だけ。夏はこんなもんか。
今年は台風も来なさそうなので(地震は別として)全日稼働になるだろう。
どこ行っても暑いで。

たっぷりGW

今年も天気に恵まれた。
結局一日家にいたのは(買い物には行ったけど)5/1だけ。
そしてめっちゃ日焼け。
もうすっかりTシャツ一枚で出てるもんな。
今のうち衣替えすっかな。
他なんかすることないかな。

今年も10連休

なんか初日絶対雨ちゃうか。
天気予報にやきもきしてるけど、どうやらほぼええ天気になるみたいで。
今年は肩のできものが潰れたり左足の股関節に若干不安がある中の10連休。
まあ天気だけ頼むわ。
ほんまの休みは今年もあるんかな。

花粉症終わったかな

去年よりだいぶマシだった。
去年は週末に野山に出かけたらもうほぼ毎日薬なしではいられないほどだった。
今年はもう月曜日だけ飲んだらあとは全然大丈夫だった。
もしかしてだいぶ慣れてきてるんかな。
あとは初夏のカモガヤ系やな。
木の花粉と違い、草の花粉は短時間で大量に浴びる可能性が高いから気を付けないと。
やっぱり花粉の量なんかな。