2009 Topps 2


早くもシリーズ2だ。
コードのついたカードがあったので入力してみたが、まだ弾かれた。どっかの誰かが不正使用でもしてるようだ。
そのカードに書かれていたTopps3Dliveというのが、ちょっと凄い。
英語がわからないのでだいたいだが、ウェブカムを使って、カードをカメラで写すと、そこに選手が3Dで現れるようなのだ。すげえな。それで打ったりできるらしい。
ウェブカムも最近安いのがあるから、興味のある方はどうぞ。コード弾かれるかもしれんけど。

2009 Topps Heritage


最近マンネリ気味のヘリテージだ。
裏の色使いが違うバージョンがあるようだ。クロームのパラが大人しくなったかな。
初めてガムを食べてみたが、アメリカのガムって感じだ。ボックスで買ったらえらいことになるな。

2009 Topps 1


今年はがらっとデザインを変えてきた。ちょっと安っぽくなった感じはするが。
パックのデザインもいくつかある。デザインというか、選手ね。
ベースカードバリエーションって何やろ。ホイルとかレターの色が違う系やろな。

2008 Topps Heritage High Number


アップデート版ってのは定番ブランドにしかないものだが、ということはこのヘリテージシリーズも相当の人気があるということなのだろうか。
でも普通のアップデート版も2枚入っている。ようわからん。あ、ガムもあるよ。
今年で引退ムッシーナ、お疲れさん。

2008 Topps Updates & Highlights


ワールドシリーズはフィリーズとレイズという、今年も盛り上がりそうにない感じになってしまったが、雨天で二度順延、再試合ではなく続きからという稀に見る熱戦を制したのはフィリーズだった。田口おめでとう。でも契約更新されないんだってねorz
そんな今年のアップデートである。
しかし2ドルパックでインサートはてんこ盛りだ。ボックスで開けるもよし、パックで摘むもよし。

2008 Topps Allen & Ginter


もうすっかりおなじみになったこのブランド。
パック1のミニカードに、今年はシルク地に印刷されたカードがあるらしい。
野球選手以外のカードもある。ちなみにこの人はオスカー・ワイルド。なんか聞いたことあるなと思ったら、裏にドリアン・グレイとあった。
ああ、思い出した。パート3はないんかな。

2008 Topps Chrome

今年はコッパーとレッドリフだ。
リフの封入率1:3って高くない?もっと低かったような。
Heritageの追加版Chromeが入っているらしいが、これって何に対する追加版だろうか。選手かな。
080623