恵方巻は食ったか豆はまいたか

節分の行事は、年中行事の中でも比較的よく行われているそうだ。
七草がゆや正月の凧揚げなどと比べて、という話である。
今日は帰宅が遅くなったので、私はさっき食べた。
だからあと二時間くらいは寝られない。
豆もついでにちょっと食べた。
節分の豆は口の水分を取られるのであまり好きではない。
枝豆はあかんのか(二回目)。
そういえば、今日友人が産直市場で落花生をアホほど買っていたが、彼は今頃節分の豆の代わりに食っているに違いない。
落花生は好きなのでちょっともらえばよかったか。
福は内鬼は外。

2日やで

特にネタがない。
そういえば明日は節分だ。
もう完全に恵方巻は市民権を得た。
あっ、豆がない。
歳の数だけ食べるとげっぷが出る量になった。
でも豆は好きなので食べる。
枝豆じゃあかんかw

仕事始めその2でした

すっかり忘れていたが土曜日が仕事始めその2だった。
その2は年末年始はあまり少ないようだ。
週末の休みが増えて助かるが、できればもっと暖かくなってからのほうがいい。
というわけにもいかないのが如何ともしがたいところ。
仕事があるだけでもありがたいと思わねば。

仕事始めその1

若干朝が辛い。それ以外はもう完全に仕事モードだ。
あれだけ休んだらそらなあ。
バリバリ働かんと。
この冬は職場でチョコを食べているので、家で食べる気がしない。
二週間ぶりのチョコはうまかったw
しばらくまた忙しいなあ。

冬休み終わり

長かった。小学生並の冬休みだった。
正月太りはどうやら避けられたようだ。ただ減りもしてないが。
やはりお菓子を買わなかったのがよかったのかもしれない。
買っていたらチョコパイだ、ざらめせんべいだとたぶん今年も食べたと思う。
さ、明日から平常営業である。
起きられるかな。

またまた口内炎

たっぷり寝ているのにまたできた。
チョコラBBを初めて使い切った。
慢性的なビタミンB2の不足だろうか。
なるほど、エネルギーの代謝にB2が使われるということは、やはり摂取が追いついてないということか。
うーむ、これから毎日ピスタチオと焼き海苔食うか。